
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.15 (Fri)

自由を叫ぶ~失敗作救済part2

馬鹿にしないでよっ
そっちのせいよ ♪


はプレイバックpart2 ですが、今日は失敗作救済part2でゴザイマス。
人権派ハンドメイド野郎のワタクシとしましては(なんだそれ)
失敗作にも息吹を、活躍の場を与えてあげたい、そう思って救済活動に精を出しております。
(←イサギ悪い人ともいう)

今回、救済するのはコチラの海の泡に閉じ込められたようなイルカちゃんいりビー玉 
dolphin in bubble ball
       DSC03523_convert_20110629174625.jpg

下半身(?)が硬化不良で指輪やペンダントにはコレだけでは使えないシロモノに。
Oh NOOOOOOOO!!
色もキレイだし見ようによっちゃ可愛く出来たのに残念。無念。


♪ アナタの行き先はゴミ箱ですか~?


名曲の替え歌で切なく歌ってみたら泣けてきました涙腺弱いお年頃です。

よし、キミを復活させちゃる。

そう決意して(大袈裟)
シェルだとかちっこいビーチグラスなどと一緒にスプーンに配置。
ビー玉ちゃんは主役なので先端に持ってきました。
     DSC03472_convert_20110628111703.jpg

配置してレジンで一緒に固めマス
     DSC03471_convert_20110628111629.jpg

先程まで捨てられるかもしれない自分の運命に嘆いていたビー玉が
俄然輝き始めました。ビー玉に閉じ込められたイルカちゃんも泳ぎだしたように見えます。
エエ、ワタシにはそう見えますとも。(←ダイジョウブか?)
     DSC03473_convert_20110628111743.jpg

調子にのってプルメリアとともにブリッコ写り
     DSC03474_convert_20110628111821.jpg

サァーイド。オーロラフィルムを随所随所に散りばめてるので光にあたると反射してキレイです
     DSC03477_convert_20110628111940.jpg

浮き玉と一緒にビーチィな仕上がりで。
これでもはや失敗作とは誰にも気づかれません。
鉄道模型店のオネエちゃんに「欲しい」と褒められるぐらいにナリマした。
イヤッホウ!
    DSC03488_convert_20110628113211.jpg

オメデトウ!ドルフィンin ビー玉よ! 今日からキミは自由だ!
    DSC03479_convert_20110628112123.jpg
 
   フリーダム!!





  「なんのコッチャ~」
 IMG_1103_convert_20110614151149.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:25  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんにちわ!私も初コメ失礼します (・ω・)
いつもブログタイトルが気になって気になって
吸い込まれるように見に来てマス (^^ゞ

ちょこっと硬化不良とか失敗した物って
どんな風に救済するか悩みどころですよね
私はそのまま自分用にするのが多いのですが
凄くキレイな色合の海に自由に泳ぎだしたイルカさんを見て
なんだか嬉しくなりました (*´▽`*)
youko | 2011年07月16日(土) 11:43 | URL | コメント編集

こんばんは、またまたお邪魔させて頂きましたe-446
ビー玉型の硬化不良をよくやってしまうので、
boogalistaさんのアイデアと作品の美しさに
思わず見入ってしまいましたe-349e-420
ビー玉単体より物語が広がって
すごくステキですねe-415e-420
chisato | 2011年07月18日(月) 01:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし


youkoさん、こんにちわ!初コメありがとうゴザイマス
フザケたタイトルv-48にも関わらずお越し下さって嬉しいです~

そうなんですよね。ちょこっと硬化不良、失敗したものって
割とあって、それを全部ゴミ箱行きにするには胸が痛い・・
懐も痛い・・・ので救済してみると思わぬ傑作(自分で言う)が生まれたり
さらに痛々しくなったり。いや~レジンって面白いデスね。

そう言って頂けて泳ぎだしたイルカも喜んでおりますe-343
boogalista | 2011年07月18日(月) 02:48 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし


chisato さん、コンバンワ!

特にお気に入りのものや値の張るものを封入した
ビー玉の硬化不良って軽く凹みますよね~
それが硬化不良だけで綺麗な色や模様になってたら尚更「救済するべ」
と思ってしまいます(笑)
硬化不良とは別問題ですが、ビー玉型にも寿命があるそうで
長く使うとクリア―にならなくなってくるみたいです。

お褒めいただきアリガトウございます~。
これからも救済活動に励みますっ(←単に捨てられない人 笑)

boogalista | 2011年07月18日(月) 02:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/90-9caf93af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
