
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.28 (Tue)

「指輪in指輪」「スプーンinスプーン」~恍惚のUVレジン~

どうも。なんだか長ったらしいタイトルつけちゃいました。
なんのこっちゃデスが一気に一番下の二郎さんまでお付き合いいただけたら光栄ざます。

先々週末に買ったネイルセットつきで驚きの3000円!のUVランプ(UVランプだけだとまさかの1500円!)
を早速試してみました。勿論ネイルでなくてUVレジンです(笑
中野BWで安いUVランプみつけたよって記事


率直な感想は

早っ。

さすがに早いデス。なんだこの硬化の早さは!って感じです。
安い9WのUVランプでも全く問題ないことがわかりました。イヤッホウ!

表面がものの3~4分でツルッツルッ。エエですのう~。

 ↓ これはUVレジンをコーティングする前のエポキシ系レジンで固めた
  「スプーンinスプーン」
何故かスタバのマーメイドちゃんを封じ込めたくなりましたんで
スタバの了解を得ずに勝手にこんな所でこんなブツに使用。大丈夫でしょうかワタシ?
        DSC03484_convert_20110628112805.jpg

UVレジン後。ライトがツルッツルッで反射してしまいました。
        DSC03510_convert_20110628113513.jpg
        DSC03511_convert_20110628113809.jpg

角度を変えるとUVレジン前に入れたキラキラが浮かび上がります。
        DSC03525_convert_20110628114009.jpg

夜ともなるとスタバのマーメイドちゃんの顔がブキミです。呪われそうです。
       DSC03526_convert_20110628115147.jpg

スプーンのなかにスプーンときたら
「指輪のなかに指輪」も登場させたくなりました。
こちらはクリスタルレジンです。以前ジルコンのような透明系(色なし)の石でやって見事に
消え去って「石のない指輪in指輪」になってしまいましたが、ブルーだと辛うじて残ってクレマスが
それでも透明度はかなり高いです。
      DSC03448_convert_20110622140000.jpg


UVレジンの感想。

滅茶苦茶早いので感動しました。
あと仕上がりもツルッツルです。
1液なので混ぜなくていいし、ボトルからただ垂らすだけの
超スピーディ作業。手のベトベトなし。スバラシイ!! 
でも‥しかし‥but‥however‥

高いよっ!!




「飼い主のシツコイ画像の嵐にオツキアイいただき誠にアリガトウございました」
      IMG_0034_convert_20110621183058.jpg




ご訪問アリガトウゴザイマス
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

こんばんは、再びお邪魔させて頂きましたe-454v-22
「指輪のなかに指輪」、すごく幻想的でステキですねe-72e-420
大好きですe-349

二郎さんの可愛さにもやられましたe-415
我が家にもワンコがいるので、
可愛いワンコ写真大好物ですe-446
chisato | 2011年06月28日(火) 22:40 | URL | コメント編集

おめでとうございまーす!

おはようございます!

わー!!バッチリ固まったんですね~!!
すごいー!やったー!(喜びすぎですかね)

そうですよね~、UVレジン、お高いですもんね~v-356
でもいつか、やってみたいな~と思います(^◇^)
すぐにツルンの感激、味わってみたい♪
tama丸 | 2011年06月29日(水) 06:19 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし


chisatoさん、こんにちわ!

そう言っていただけると嬉しいです。
chisatoさんのように器用になってもっと細かい
所まで手が行きとどいた作品が作れるようになりたいです~。
あの瓶の中のマーメイドちゃんとジャムの妖精シリーズには魂もってかれましたよ!

カワイイと言われて二郎も喜んでおります。
いつまでも赤ちゃん気どりの(笑)デレデレ犬ですがこれからもヨロシクです。
boogalista | 2011年06月29日(水) 11:52 | URL | コメント編集

Re: おめでとうございまーす!


アリガトウゴザイマース!tama丸さん!

ネイル用ランプ9Wでもばっちり固まりましたよ~。
時間短縮で、ツルツルで嬉しい限りです。
UVクリスタルというものを使いましたが
25グラムしか入ってないのに1000円ですよ!
エポキシ系レジンで作った後、コーティングとして使うのがいいのかもです。

でも自宅でジェルネイルも楽しめます(本来の用途はそっち(笑)
一台あると便利ですよ~
boogalista | 2011年06月29日(水) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/83-813ef99d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
