
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.21 (Tue)

クルミボタンで遊ぶ~カマキリ戦法~


オハヨウゴザイマス!

昨日、アリスにガンつけらちゃったのでアリス繋がりでいきます。
たまにクルミボタンで遊びます。本来の用途はボタンを作るモノですが、正しくない使い方をします(笑)
100均でも購入できるクルミボタン。安いので試し作り用にもピッタリです。
ダイソーさんではサイズも小、中、大とあり、大なんかだと割と大きな絵も入れられちゃいマスね。



ハンプティンダンプティ―。はは、気泡がいっぱい(笑)。ハンプティーダンプティ―の口から泡吹いてるみたいっスね。
あえての気泡残し(←嘘コケっ)。
         DSC03292_convert_20110603143852.jpg

右向きアリスと
         DSC03290_convert_20110603143612.jpg

左向きアリス (なんやねん)
        DSC03303_convert_20110603145324.jpg

ラビット関根。懐かしいデスね~。ここはひとつカマキリ戦法でもやってみます。
        DSC03286_convert_20110603142327.jpg

カマキリ~。・・・なってない!
        DSC03284_convert_20110603141901.jpg


 未熟者めが。カマキリ戦法はだな・・・

      163_convert_20110526210844.jpg

 こうやるのだ。 カ~マ~キ~り~っはあああッ!
     110_convert_20110526210630.jpg

ァ~レ~っ! 写真に収まりきらネエっ
     111_convert_20110526210512.jpg



      二郎さん、変な顔・・




         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:26  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

もしやカマキリ戦法に閉じ込められてるのはマルカンですか⁉
マルカン閉じ込めるなんて…
またしても他の人が閉じ込めないようなものを閉じ込めましたね!
発想力がうらやましいです。
私も他の人がやってないことに挑戦したいんですけどね~。
なかなか浮かばないんですよね~(´Д` )
今もクルミボタンやってみたい(パクりたい)とひらめいちゃいました
↑ヒラメキじゃない(汗

バギー | 2011年06月22日(水) 17:06 | URL | コメント編集

Re: !


バキーさん、マルカンです。ナシですかね、やっぱり(爆)
発想力というか・・あんまり考えずにその辺のいらないモノを
適当にぶち込んでるだけの時もあります(笑)

クルミボタンは100均でワンパックに8個ぐらい入ってたような気がします。
底が平らじゃないので加工するのにひと工夫ですが(マグネットだと簡単)
気兼ねなく遊べるしおススメですよ~。
ちなみに中に入ってるアリスたちはプラバンにハンコを押して縮めました。
プラバンも結構使えます。クルミボタン作品のアップまってますよ! 

boogalista | 2011年06月23日(木) 00:22 | URL | コメント編集

こんばんは

先日はコメントありがとうございました!!
もしかして、こちらのアリスのイラストがプラバン製ですか!?
線が細かくて可愛いですv-238

プラバンとレジンの相性はとても良さそうですねv-237
私も見習ってやってみようと思います。
レジンの中に入れると硬化時にプラバンが変形などしませんか?
あやぽそ | 2011年06月23日(木) 23:15 | URL | コメント編集

Re: こんばんは

あやぽそさん 

ご訪問&コメントありがとうございます!

はい、こちらすべてプラバンです。手書きイラストだったら良いのですが
ハンコ押してあります(笑)
レジンの中に投入する時によく使うのですが、あの縮こまる瞬間が
楽しくって大好きです。童心に帰るといいますか。

レジンにいれても変形しませんよ。
一度固まると(縮こまると)そのままのプラスチックです。
やってみてください~アップまってます!



boogalista | 2011年06月24日(金) 14:24 | URL | コメント編集

なるほど!はんこですか!
子供の頃、手書きで作ったイメージが強かったのでその発想はありませんでしたv-237
ナイスアイディアですねヾ(*´∀`*)ノ

変形しないということで安心しました。
ぜひぜひぜひ!やってみようと思います!

あやぽそ | 2011年06月24日(金) 23:25 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

あやぽそさん

手書きで素敵なイラスト描けたらイイんですけどね~。
残念ながら絵心があまりないもので(涙)

やってみてくださーい。作品楽しみにしております。

boogalista | 2011年06月25日(土) 13:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/74-201de914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
