スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.31 (Tue)

ABCのブツ

新宿三越アルコット内にあるABCクラフトさんにいって色々物色してからラテン音楽好きの聖地、ディスクユニオン4Fに行くのが新宿ショッピングのコースです。余力があったら南口方面へ出てキワ製作所→東急ハンズも加わります。

さて、以前ABCクラフトさんを徘徊していた所「らみねーる」なる物を見つけ面白そうなので買ってみました。正式名称が「らみネール」だったか「ラミね~る」だったかは定かではありませんが、検索してもあんまり出てこないようです。革などに好きなコラージュペーパーなどを貼ってパウチする大変便利なフィルムです。
説明書みながら自分でやってみたところ、最後のテープをはがすのが難しくって何回か失敗。ですので、先日ABCクラフトへ行った時にちょうど運良く「らみねーる」講習会(?)をしていたのでワンコインで教えて頂きました。

なんだ~そうだったのか~!!


やっぱり自己流は限界がありますワね。で、気分よくしてその日に作ったのがこれ↓(また人魚かよ!)
IMG_1430_convert_20110530155134.jpg

革のスウェード部分に貼付けてマスんで、裏はこんなかんじ。
IMG_1429_convert_20110530155012.jpg

怒濤の勢いで大量生産(笑)上のようにキーチェーンにするもよし、タグで終わってもよし。
IMG_1428_convert_20110530154908.jpg

最後に上層部のフィルムが上手く剥がれる時、一時の快感を覚えます。そこから出てくるのはコーティングされた表面で手触りが最高にイイっす。夜中にビール飲みながらテレビ見ながら、音楽聞きながら、「ながら」でできます。(アイロン使うんで飲み過ぎには注意)これ、しばらくやめらんネエやめられないです。




↓ポチッとして頂けたりコメントなんかを頂けると大変嬉しゅうございマス~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:59  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/59-bf6bbf99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
