
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.18 (Wed)

Playing Dolphin ~失敗作は蘇える

いや~暖かくなってきましたね去年怒濤の勢いで作ったレジンのアクセサリーですが、何せ面倒くさがりなので作ってはそのまま放置。
もっと積極的に、アートフリマとか手作り市に参加したりしたいんですけどなんせ青いものやらマリン系ばっかりなんで秋から冬にかけては
全然出番がないっス(笑

去年とある手作り市に参加した時は全体的に森ガール?的な出展者さんが多い中 一人だけ青っぽいテーブルで見事にそこだけ夏。
ははは、イチョウの舞う中寒々しいことといったら。

さて、暖かくなったんでそろそろコイツらの出番だな。

イルカちゃん

DSC03321_convert_20110518145527.jpg

パールのボールで遊ぶドルフィン。
DSC03322_convert_20110518145737.jpg

光のあたり具合が角度によって違って奇麗に見えるのさ~
DSC03323_convert_20110518145829.jpg

調子にのってもう一つ。
こちらはレジンの硬化が今ひとつなときに型からだしてしまい、トップがへにゃった失敗作だったんスけど
色の配色とドルフィンの配置が絶妙で(自画自賛)なんとかならないかな~と更にレジンを塗り付けたら
いい具合に凸凹して波間がユラユラ揺れてる感じが図らずも出てしまい(笑)これはこれでアリかな、という
my favorite thing でゴザイマス。

DSC03325_convert_20110518150000.jpg

マンマルの失敗作(硬化不良、指紋つけちゃった、など)はさらにレジンで塗って
あえてマンマルを凸凹にしてみると味わいのあるモノに仕上がる(かもしれない)

ということですよ、皆さん。
ほら、揺れている水面で遊んでいるイルカちゃんが見えるではないか!

DSC03324_convert_20110518145907.jpg

透明感出すために上からマニキュアのトップコートでコーティングしてます。
指輪にしてみました。写真じゃツタわらないんですけど、ほんとメッチャ奇麗っス。

DSC03327_convert_20110518150142.jpg


久々の更新なのにこんなにバナー貼っていいのかよ!
ポチポチポチっ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:40  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/46-1635839f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
