
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.16 (Fri)

敗北を抱きしめて・・幻のデューベリーよ何処へ。~embracing defeat~

お元気デスか? 本日は誠に寒いデスねえ。
ワタシの心はもっと寒いのでゴザイます。

エェ、只今ワタクシ、敗北を抱きしめてオリマス・・・



ちなみに「敗北を抱きしめて」っちゅうのはMIT大のジョン・ダワー教授による
ピューリッツァー賞を受賞した本のタイトル(英「Embracing Defeat」)でして、
昔クラスの指定図書で読まされて以来愛読書です。

まあ、本については今度時間と気力がある時に、ゆっくり書くとして
どうしてワタシは今敗北を抱きしめているのかと申しますと・・


ヤフオク。

ヤフオクだ!


久々に負けた! ヤラれた! ドッか~ん! ダワー先生~!!




どうしても欲しかったモノが10分延長に持ち込んだ挙げ句
別の方に落札されてしまいました~。うおおおおおおおおおんんん。


欲しかったのはコレ。
ruru0721oha-img323x432-1270699500hy2uvi4475.jpg

ボディショップの今は亡きオイルパフューム、デューベリー。
廃番になってしまって悲しい思いをしている人は他にもいたんデスね。
結構な入札数でしたよ。

コレ、甘酸っぱくてフルーティーで小娘のような匂いで大人にはどうよ?
と言われれば確かにそうなんスが、ワタシには「今月中にどうにかして入手せよ!」
との使命がありマスです。然らば何故にコイツをそんなに欲しいのかと申しますと・・・。


アメリカの大学にいた頃、図書館のパソコンでリサーチしていると右から
滅茶苦茶いい匂いが漂ってきまして、ふとみると隣には金髪カーリーヘアの女子学生が座っていたのですね。
今まで嗅いだこともない、余りにもエエ匂いにクラクラきてしまい


「エクスキューズミー、アナタほんとイイ匂いなんだけど何使ってんの?」


と聞かずにはいられずのワタクシです。なんだと思います?(ってデューベリーのハナシだろ)
男性が隣に座ったら恋に落ちゃいそうな香りプンプンさせてる彼女曰く



「ボディショップのデューベリーとビューティフルっていうのを一緒に使ってるのよ」



小娘!ダブル使いですか! しかもボディショップとエスティ・ローダー?
一本取られたァ!ヤルなあ、ヤリやがるなあ・・とオバちゃん妙に感心してしまったのでした。

それを聞いたワタシは即、店に走り二つとも購入したのは言うまでもアリマセン。
だって本当にムッちゃくちゃヤバイくらいにエエ匂いだったんデスよ。
まあ、彼女と同じように両方つけたとしても、体温とか自分の匂いと混じり合わさって
ああいう匂いになってるワケだからして、ワタシも全く同じ匂いを発せられたか、というのは
疑問デスが今よりは確実にモテてた気がします、はは(精一杯の虚勢)。
よく「何使ってるの?」とも聞かれました。

ビューティフル↓はあるんスけど・・・。


e-bayでもヤフオクでも大体勝ってきたのでタカをくくってましたね。

「ここまで払うヤツはおるまい。むははははは!!
コレで念願のデューベリーがアタシのモノになり、ダブル使いでブイブイいわしちゃる」(誰を?)

と鼻を膨らませて勝ち誇っていた所にまさかの高値更新。ガガーンんんんん
「落札できませんでした」って!どこの馬の骨ともワカラナイ他人さんに
落札されちゃうって!(オークションなんですけど)アンタそんなに欲しいのかよ!(オメーもだよ)

ヤフオクってスナイプ入札できないからキライよ!
あの10分延長って何さ、何なのさ!けっ。




悪態ついたところで・・

今は穏やかに敗北を抱きしめながら、オトモダチお手製のコーンブレッドを噛みしめてます。
Nちゃん!美味スギよ。ローズマリーとコーンが絶妙なハーモニーを奏でちゃってマスよ。天才。
アリガトウ~これで相当癒されました。
DSC02325_convert_20100416215533.jpg

敗北を抱きしめるワタシに情けのポチッ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村美容ブログブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

22:40  |  美容  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/40-0cfd545b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
