
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'04.01 (Thu)

そよ風とバジルオイルの誘惑 Al'olivier

Aloha!


やっと少し暖かくなりマシタね!
チョイ暖かくなったエイプリルフールですから野菜が食べたくナリますね!
鯛のカルパッチョなんかも食べたいですねェ!トマト系のパスタもイイですねェ!!お肉?よっシャあ!

そんな春先の食欲をさらに増進してくれるチョイ足し食材のご紹介。


プレゼントした人すべてに180%喜ばれたコチラ ↓ 

AL'OLIVIER (商品名:アロマティックオリーブオイル) 250ml


何これ?


オリーブオイルです。
バジルオリーブオイルです。これひとつでガッツリかなりクオリティの高いバジル風味。
束で買ってもすぐ悪くなっちゃうバジルの葉っぱなんか要らないです。


コイツを出来上がったパスタやなんかにタラっと垂らすと風味が出て一気に一流レストランの味!
以前、ルッコラとトマトの冷製パスタとサラダにこれを仕上げにサラっとかけてゲラントの塩をチョイ振った
だけで友人に大感動されました。 なんでも美味しくなっちゃうのがクセものです(笑
ワタシはグリルした野菜やポテトにしょっちゅうかけてます。
チョイ塩ふってレモン絞れば気分は地中海っス。

海よ!!青い空よ!!お日様よ!!    ワインも進みます。

DSC02217_convert_20100401112312.jpg

ただひとつ残念なのがこの缶の注ぎ口が異様にヘタレ。
垂れるのよ。かけるたびにオイルがダラーッっと缶についちゃう。
そんなんでナチュラルキッチン(100円ショップ)でキレのよいオイルボトルを
買ってそれに移し替えて使ってます。可愛い缶なのになんとモッタイナイことであるよ。
フランスにクレームつけるの大変そうだしな。
フランス人って味がよけりゃこういう不便なのアンマリ気にしない国民性?ウィ?

 

タマネギとパセリのみじん切りにしてバジルオイルに投入。 ビーンズをあえるところ、まずはDSC02232_convert_20100401130617.jpg 

バゲッドをディップ・・・

DSC02234_convert_20100401130711.jpg

トレヴィア~ン!!!

DSC02235_convert_20100401131045.jpg 


伊勢丹の地下食料品売り場 輸入コーナーでお求めにナレます。

 



こっちはバジルじゃなくて結構よ
DSC02229_convert_20100401112448.jpg 


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

12:34  |  My Favorite Things  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

その缶は、栓のリングに指かけて口をひっぱり上げないと。
 | 2010年11月13日(土) 16:21 | URL | コメント編集

Al'olivierの注ぎ口

ニース出張のお土産に買ったAl'olivierが気に入り、検索してみてこちらにたどりつきました。ちなみに現地で9.9ユーロでした。
注ぎ口のタレですが、最初はわからなかったのですが、黒いリング部分を上に引っ張ると、注ぎ口が缶から飛び出し完成。問題解決です。お試しを。
cleclepa | 2011年01月30日(日) 08:48 | URL | コメント編集

Re: Al'olivierの注ぎ口


しばらくブログを放置してしまいお返事遅くなりました。コメントありがとうざいます~

そうなんですね、最高に美味しいのにヘタレな缶め!と思ってましたんで
こんなにあっさりと問題解決して、目から鱗です。ヘタレなのは私でした~。
ありがとうございました!
boogalista | 2011年05月18日(水) 22:36 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

> その缶は、栓のリングに指かけて口をひっぱり上げないと。

な、なるほど~。ご指摘ありがとうございます!
boogalista | 2011年05月18日(水) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/33-548ef683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
