
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.30 (Tue)

香菜とシャンツァイとパクチーとコリアンダーと時々ネモフィラ、たまに柴犬。

皆さんパクチー問題どうしてます?

ワタクシ一週間のうちに5食ぐらいは
タイ料理でもカマワナイ、いや、むしろそれ以上食いたいぐらいに
タイ料理スキスキ人魚なんですが、東南アジア食好きの人々の常(?)
としてやっぱりパクチーは手の届くところにないと困るワケです。

近所に売ってないし、コンビニにおいてないし(アリエんっ)
ショウガナイのでこじゃれたスーパーに足を運んでみても
パクチーの束が圧倒的に貧弱!少なすぎ!

カ モーン!!!

そうなるとやっぱり栽培するしかナイのですね。
世のパクチーラヴァーはもちろんオウチで栽培してモリモリ食しているのだ、
とアタリマエに思ってましたがどうやらそうでもないようで驚き。
どう考えてもスーパーのあのナケナシ程度の量じゃ足りんデショ?
コリアンダー(パクチー)は本当に簡単に成長しますので早速今日から
種まきしてイタダキたいッス。コリアンダー種は撒く前に殻が取れるくらいコスり
水に3,4時間つけとくと早く芽が出てヨイらしいです。


10日から2週間でこんな感じです↓コンナンでもしっかりパクチー味(笑
DSC02179.jpg

話は飛んで、庭に地植えのチューリップが咲いてきました。

DSC02195_convert_20100330114005.jpg

やっぱり春はネモフィラがイイですねェ~
DSC02196_convert_20100330113919.jpg
アップにも耐えられる美貌。
DSC02202_convert_20100330114315.jpg

俺様もアップに耐えられるプロファイル(横顔)だ!
DSC02203.jpg

しか~し、お腹空いたから取りあえず食うべし
DSC02193_convert_20100330113647.jpg 
ふァあああ~
DSC02197_convert_20100330114101.jpg

コテっ
DSC02201_convert_20100330114227.jpg

文春の下にご飯隠されたら寝るしかないッスョ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

12:16  |  ガーデン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/30-ef204aaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
