
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.08 (Tue)

人魚の涙とスカシカシパン mermaid tears & sanddoller

コンニチワ

今日もいい陽気デスね。

小春日和っていうんですか。
この気候のオカゲでウチの二郎サン(柴犬満8歳オス)は春と勘違いしてるのか
ソワソワと勝手に発情しちゃってます 



さて、貝フェチのワタクシですが
タコノマクラだとかスカシカシパンも大好きでゴザイマス。
ビーチコーミング中に出会ったら、軽く小躍りしてしまいますねエ~
真ん中に☆を持つ(ちなみに☆の中央部分がお口)砂に棲むカワイイ ウニ科の物体(?)です。
カワイイんですが結構クサかったりもするようです。
なんでも引き潮の時に出会う確率が多いとか。

チョイとボケましたが
別名、人魚の涙!のビーチグラスとスカシカシパン(sand doller)
の組み合わせでピアスを作りました
IMG_1793_convert_20111101174615.jpg


こんな小春日和の ♪

穏やかな日は ♪

IMG_1794_convert_20111013113754.jpg


海へ


ビーチへ


行きたいザマス~♪









mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

12:10  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

スカシカシパン 私も大好きでございますっっe-349e-267
頭の中にスカシカシパンの歌が流れて来た~~(笑)
スカシカシパンとビーチグラスのピアス、
すっごくステキですっe-446e-266

ビーチグラスは人魚の涙って呼ばれているんですねe-420
初めて知りましたe-451
もともとビーチグラス大好きだったんですが、
人魚となると、もっと好きになりましたe-446e-415

寒くなる前にビーチコーミング行かなきゃっっe-267e-267
chisato | 2011年11月09日(水) 10:50 | URL | コメント編集

Re: タイトルなし

chisatoさん☆

スカシカシパンの歌っていうのがあるんデスか~!?
ひょっとしてアンパンマンの仲間ですか?(笑)

ステキだなんてありがとうゴザイマス。
ただビーチグラスに穴あけてスカシカシパンのチャームをつけただけの
全く(断言)技術も時間もヒネリもいらないシンプルなピアスなんで恐縮です。


人魚の涙(mermaid tears) とも言うそうです。
波打ち際でキラキラと光るビーチグラスは
キラッっと光る人魚の涙なんですね :)
背景にはロマンチックなストーリーがあるとか。

海外ではこんな↓フェスティバルもあるそうです~

http://seaglassfestival.wordpress.com/






boogalista | 2011年11月10日(木) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/152-910037da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
