
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.13 (Thu)

なんてったってサンゴ~手作りピアスもろもろ~

サンゴのハンコがなかなか見つからないので

憧れの消しゴムハンコ

なるものに初挑戦してみました。

アメリカのサイトでカワイイ珊瑚ハンコを見つけたんスけども
送料込みで15ドルぐらいで、見た目超~シンプルな
サンゴに15ドルってどうよ?と思わないでもなく。

不器用なワタシでも、自分で彫れるんちゃうか? と思ったら
その通り、割と単純で。 出来が多少雑でも
なんてったってサンゴですので
誰にもバレません(笑) 文句も言われません。多分。
しかし中学の美術の時間以来ですよ、彫刻刀にぎるのなんて!
木とは違って軽く惚れ (あえての誤変換残し。秋ですし軽く惚れてみたいものです)
彫れちゃうので、ナカナカ楽しいです。

初消しゴムハンコのサンゴ 
IMG_1798_convert_20111013182612.jpg


イベントなどでは、ナチュラルキッチンで買ったワイヤー系カゴのワクに
ダダダっと大量にひっかけていたのデスが
イマイチ見ヅライのが玉にキズでした。
今度は、↑のマイ消しゴムハンコのサンゴを押したペーパーで
こんなカンジでピアス台としてディスプレーしてみようかな、と


アメジストのブラりんピアス


なんだか貝っぽいビーズで作ってみました
IMG_1790_convert_20111013114658.jpg

池袋西武のアンティークフェアで一目惚れして
買ったイリディッセントに光るサカナちゃんのビーズもピアスにしました
あ~もっと大量に買っとくんだった
IMG_1791_convert_20111013114415.jpg

クラゲをイメージして
IMG_1792_convert_20111013114227.jpg

こんなカンジで並べてみようかな と思っとります
IMG_1797_convert_20111013113258.jpg


ロゴも欲しいな~
字は自分ではムリだな~





mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:36  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月19日(水) 12:24 |  | コメント編集

Re: タイトルなし


namurinさんっ

コメントありがとうゴザイマス

クラゲピアスとぶらりんこピアスですか~
いい趣味っスね~(笑)

ロゴスタンプ欲しいんだけど
多分自分では彫れないっス。




> クラゲピアスとぶらりんこピアス好みです~。
>
> たしかにロゴある方がよいですね!
boogalista | 2011年10月19日(水) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/150-16a5c9e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
