
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.27 (Tue)

レジンで宝石を作ってみる~できるかな~


Aloha!

メッキリ涼しくなってきましたね。
金木犀の香りがポワ~ンと漂ってきてシアワセな気持ちになります。
早いものであと一週間でもう10月!オクトーバーっスよ。

10月の誕生石はオパールですね。
オパールって素敵ですよね~。ブルーのオパール大好きです。
「なんでウチのマミーはワタシを10月に生んでくれなかったのかしら」
とスラ思います。4月の誕生石=ダイヤモンドってさ、誰も買ってくれないし!
自分でも買えないし!

キレイな宝石を見てるとウットリしますよね、人間だもの。(by 相田みつを先生)
レジンを使ってフェイク宝石にチャレンジ!と思い立ち
「できるかな」のBGMを流して早速レジン工作のお時間。



でっきるっかな でっきるっかな
さてさて フフン~♪


う~ん、ドウデスかね。遠目でみるとソレっぽいような・・
IMG_1687_convert_20110923120833.jpg

イロイロとゴチャゴチャ入れてみました
IMG_1688_convert_20110923120740.jpg

サイドはこんなんデス
レジン液には表面張力ギリギリまで踏ん張ってイタダキました
IMG_1690_convert_20110925172745.jpg


もひとつコチラ、ビーチグラスを使った偽宝石ざんす
IMG_1679_convert_20110925173518.jpg

デスので、横から見ると凸凹感満載とイイますか立体的です
IMG_1680_convert_20110925173650.jpg

コレなんか一見「オパール?」と勘違いするようで、大自己満足(笑)
時には思い込みも大事ですっ
IMG_1685_convert_20110923121134.jpg



でもやっぱり天然のが欲しいっス・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

12:01  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/140-5a03aa25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
