スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.31 (Wed)

行商活動@国際フォーラムの感想・課題など



コンニチワ
今日も暑いデスね~。最近コンビニでガリガリ君のナシ味がナシ(ソ~リイ~)
なのでチョイとヤサグレているboogalistaです。


先日のアート手作りフェスタ@国際フォーラム、
お日様乞いのワインが効いたのか(笑)途中一度も雨に降られる事無く
無事敢行できました。お日様乞いを一生懸命したオカゲで二日酔いの頭を抱え
11時スタートになってしまいましたが(←ヤル気あんのか!)
曇りで日焼けする心配もなく、遅く来たクセにナイスなスペースを無理矢理作って確保して頂き、
オカゲ様で涼しく快適に行商活動できました。
前半は人もパラパラという感じでしたが後半、イベントでもあったのか通行する人も多くなり、売上も
思った以上に上がり嬉しい悲鳴でゴザイマス。お越し下さった方、イベンターの皆様、
お隣の素敵な額縁屋さんのおネエ様、アリガトウございました!
IMG_1581_convert_20110829173110.jpg
時間がないので↑こんなカンジでバラバラとブツを羅列しました。
横にロ~ングなテーブルを貸して頂き、余す所無くスペースを有効有効活用。
しかし次回はもうチョイ早めにきて落ち着いてディスプレイに取り組みたい所存っす。


欲しい方がいれば一応売り物のサインボードの上に天然石系のジュエリーを羅列。
イベントには便利なので連れて行きます。

この日はこの辺のブツが非常によくでました。
一人でネックレスを3点以上お買い上げ下さった外国からの観光客の方も。嬉しいっす。
有楽町(銀座)という場所柄か外国人の方が結構多くて、ワタシんところは
多分売り上げの2~3割ぐらいが非日本人のお客さんでしたかね。
以前登場させたアリスのブレスレットも無事カリフォルニアから出張中の美女の元へ旅立ちました。
IMG_1584_convert_20110829172541.jpg

女性へのプレゼントなのでしょうか。かなりガ~リ~な人魚のブックマークを購入
して下さった男性も。このブックマーク完売しちゃいました。嬉しい悲鳴っス。ヨシまた作るぞ~。

でもこの日最も嬉しかったのは、女の子がイルカの泳ぐスプーンのネックレスが気にいってくれたようで
何回も見に来てくれたこと。「あああ~!素敵。ああああ、いいなあ!」と
一生懸命ご両親にアピールしてたのですが結局買って貰えず、コチラを見ながら去ってゆきました。
ガール、アナタのあのキラキラした目はオネエさん忘れなくってよ!
お金にならなくてもなんだか報われた夏(笑)

そしてまた場所柄なのか落ち着いた雰囲気の大人の方が多かった気がします。
こういった手作り市ではアタリマエなのかもしれませんが、値切りビト皆無!!(笑)
アレはアレですごく楽しいデスけどね。一般のフリマも混じるイベントでは
「ええ~。安くして」と大胆に値切られるモノもここでは
「ええ~!安っ」と逆に怒られたり(笑)。
あんまり安くてもお客様は不安なようで、この辺の値段設定が難しいトコロです。


ディスプレイ、値段設定など課題は残りましたが
ここでの出店は初めてだったので、ヒジョ~に勉強になりました。
次回の国際フォーラムも出来れば参加したいと思いますデス。ハイ。





a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

12:33  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/124-9062688d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
