
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.15 (Mon)

続・人魚のランプシェード

コンニチワ

久々にインテリア関係です

部屋の照明、素敵なアンティークの小ぶりシャンデリアを
見つけるまで、取りあえずはヨドバシカメラで買ったこーんな↓のを使ってマスが
(コードはアイビー絡ませて隠してマス)
DSC03740_convert_20110815111839.jpg

だんだん飽きてきたので
以前作ったランプシェードに取り替えてみようと思いたち
「メンドクサァ~」とボヤキつつも天井から
コードを取り外してみました。


コレ↓は昔(一年半ぐらい前)登場させたのデスが(クリック→人魚のランプシェード
写真がゴッソリ抜け落ちるというヘタレブログ記事になってるので
もう一度登場させていただきマスです。

使用したのは右のヤツより一回り小さいサイズの電球ガード
この電球ガード、ランプシェード作る時にイロイロ遊べるので便利。
DIYショップや東急ハンズなんかで売ってます。


適当にワイヤーを巻きつけて、ビー玉や偽ビーチガラスを貼付けて(埋め込んで)固めマス
固めマスっていっても、最初はグルーガンで貼付けただけだったので
ビー玉やガラスがポロポロ落ちてきちゃいました。
ガラスをワイヤー素材にグルーガンでつけるなっ!てなァ。ソリャ落ちてアタリマエですわな。
試行錯誤の末(←してないけど)ボンドで接着しました
DSC03741_convert_20110815111956.jpg

ゴテゴテ、ボテッ。 ガラスなのでかなりの重量感。重いっス。
海の底の人魚のラグーンをイメージしました。
DSC03752_convert_20110815141934.jpg
ワタシ 裸足のマーメイド 小麦色なの ♪ 


工作感満載デスが結構カワイイんですよ、コレが(自己満人間はゆく)
DSC03742_convert_20110815112053.jpg

コチラはトイレに使用中の人魚のランプシェード
ぶら下げないで、直接天井に取り付けてます
DSC03744_convert_20110815112319.jpg
DSC03745_convert_20110815112405.jpg

夜、スイッチオン状態。明かりつけると幻想的で滅茶キレイっす
DSC03750_convert_20110815112817.jpg

ブルーを基調にトコロドコロ、薄いピーチピンクのガラスも組みこんでるんデスが
それがまたキレイなのです、ハイ
DSC03748_convert_20110815112658.jpg


部屋のほうはぶら下げるタイプなので、シェードに電球突っ込んで
コードを天井からぶら下げてみました







ああ”~
ァア~レェ~!!






電球が大きくはみ出てしまいマシタぁ~
DSC03747_convert_20110815112609.jpg

ま、眩しい・・・・
っていうか

シェードの役目果たしてないし
DSC03746_convert_20110815112458.jpg

遠目でみれば問題ナイ・・・・
DSC03751_convert_20110815112849.jpg

ワケないですな。 あチャァ~
小さい電球買うなり、大きい電球ガードで作るなりせんとイカンですな。





「普通は取り付けるまえに、イヤ、作る前にサイズぐらい確認するだろ」
IMG_1547_convert_20110808113819.jpg



そ、そうなんスけど・・・・








またのお越しを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

14:44  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/120-e6f104d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
