
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.11 (Thu)

エマニュエル夫人の椅子 part 2

mermaid in jungle へヨウコソ
DSC02332_convert_20100417221736.jpg

先日「al'olivier」で検索して当ブログにお越し下さる方がほぼ毎日いるってことで
情報を追加(注ぎ口の「とって」に関してだけですが)させて頂きましたが
負けず劣らず頻繁にある検索キーワードがコレです。

「エマニエル夫人 椅子」 

爆笑。エマニエル夫人が座るような椅子に座りたいっ!ていう方が
割とイラッシャるんデスねェ~きっと。
確かにあの椅子のインパクトはスゴイですもんね。

まずはコチラ↓ 美しい旋律のエマニエル夫人のテーマで懐かしのシルビア・クリステル姉さん
をお楽しみ下さい。
最後にあのゴージャスな椅子が出てきます。



おそらくダイブ前に書いたコチラ→エマニュエル夫人の椅子 (100均とIKEAのコラボ)
でタイトルでヒットするんだと思いますが・・心苦しい今日この頃っス。


何故って、↓のIKEAの籐椅子 AGENシリーズは
ロイドチェア探してる方の代替品にはなっても「エマニエル夫人の椅子」を
お求めになってる方にはチョイと力不足なのではないかとイマサラながらに思うからです。
エマニュエル夫人の椅子のようなエロさゴージャス感がイマひとつです。

エマニュエル夫人ごっこするには背もたれの高さが圧倒的に足りナイ
↓ ほら、だってサワヤカすぎやしませんか? 全くエロくないでしょう



ちなみにワタシのAGENの籐椅子は↓のやつを白く塗ったモノです。
詳しくは上の過去記事をクリックして下さいな。
039_convert_20110811122014.jpg

エマニュエル夫人だったらAGENの籐椅子よりコチラ↓ の椅子(スイマセン、名前がワカランです)のほうが
ソレっぽいです。もう少し欲張って背もたれが大きく欲しいところですが
この値段で(確か8000円くらい)エマニュエル夫人になりきれるんだったら
安いっ(笑)と思いますが如何ざんしょ。ただ、去年の写真で、今も扱ってるかは定かではありません。
材質は籐ではなく、ガーデンチェアなので雨に濡れても平気なプラスチック?か何かだったと記憶してます。
素敵ですよね~。
038_convert_20110811121902.jpg

「エマニエル夫人 椅子」でお越しになられた方
「コレ、エマニエル夫人の椅子じゃないじゃんっ!!」ってガッカリさせて
スイマセンです。
IKEAさんでエマニエル椅子を安くお求めになりたい場合は↑のガーデンチェアをお薦めします。
IKEAさんのスタッフさんに聞いてみて下さい。




「あればのハナシだがな・・・」
109_convert_20110811130410.jpg


mahalo!
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/118-47a71662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
