
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.01 (Mon)

モトポジラブ

コチラと
DSC03680_convert_20110725223037.jpg

コチラ
DSC03679_convert_20110725223010.jpg



どう違うかワカリマスか?そうです。クリアさが全く違うのです。
右のマーブルガラスは鳥さんと木の輪郭がボヤけたかんじデスね。
DSC03681_convert_20110725223105.jpg

何故こうも違うのかと申しますと

それは


絵をしっかりとシーリングしてプロテクトしているかいないかで
仕上がりに歴然とした差が出るのでアリマス。(なんだそんなことか)

DSC03706_convert_20110725224151.jpg

またしてもコヤツらの出番です。また出ましたモッドポッジ modpodge
デコパージュだけでなく、絵、写真関係を閉じ込める時にも大活躍。

以前にも染みったれないようにモッドポッジでシーリングするコトが
いかに大切かっていう記事を書きましたが、(前のモッドポッジ記事→ 液体系) 
またもやっちゃいまして ↓ のようにいい成功例と失敗例が出ましたので、シツコク
「シーリングはしっかりしませう」と自分に言い聞かせるように2度塗り、3度塗り‥
DSC03651_convert_20110725221451.jpg

↑のようなタイプはまだいいんデスが、セッティングにいれてレジンを流す時は
特にハジッコから丁寧に塗り塗りして(ハジッコ超重要!)
3度塗れば完璧です。ニスや市販のシーリング材でもイイと思いますが
モッドポッジのいいところは、愛が持てるところ(なんじゃそりゃ)。
だってなんかカワイイんですよ。テクスチャーといい容器といい子供の工作みたいで(笑)
ブニュ~って出すと真っ白いノリのようで。でもちゃんと重ねて塗っても透明にナリマス。

ラブ モッドポッジ!!


左のやつ全くシーリングしていないんでインクジェットが流れてちゃってマス。

しかーし。スーパーポジティブマインドの持ち主のワタクシ、
このインクの流れ方と青の出方がキレイに見えてきました(またか)。
ホラ、失敗作のクセして、左の青のほうがキレイじゃないデスこと? 
DSC03652_convert_20110725221525.jpg

というワケで、こちらは自分用にネックレスにしました~ッ
またしても失敗作救済ッ!
DSC03711_convert_20110725224531.jpg


そして、しっかりシーリングしたクリアな方は指輪に
IMG_1534_convert_20110729121747.jpg





「写真写る時はハンドクリームぐらい塗りタマエよ、え?姐さんよ」
IMG_1118_convert_20110801153514.jpg




ご訪問アリガトウゴザイマス
a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

15:55  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

指輪は完成度の高いクリアーなウツクシさ、
しかしネックレスの方がたしかに
ブルーがキレイですね~ (@∇@)
それにしても姐さん、
せくしー写真…(///∇///)←オヤジ?
youko | 2011年08月01日(月) 22:40 | URL | コメント編集


youkoさん、コンバンワ。

極稀~に失敗作のクセに見ようによっては
成功したものよりキレイに見えることもアルんデスよねェ~。

せくしーデスか?アリガトウゴザイマスッ。(←ポジティブ馬鹿)
黒のワンピースなんですが、ォオっとこうみると黒のブラに見えちゃいますね~。
せくしー部長ならぬ「せくしーハンドメイド姐さん」道を邁進することに
しますっ。イエスっ!(←さらに大馬鹿)
boogalista | 2011年08月02日(火) 01:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://boogalista.blog123.fc2.com/tb.php/105-6bc2b2d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
