
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.26 (Fri)

あけましておめでとうございます


って4月ですけど?

ゴールデンウィークに突入寸前ですけど?

ってナニをいまさら

・・



スミマセンっ、長らく冬眠していた、というか放置状態を華麗にキープしていた
というか、つまるところ怠っていました。今になって新年のご挨拶・・
こ、今年も宜しくお願いします


前のブログにはNYに行く、次回はNYからです!なんて言ってましたが
実はもう東京に帰ってきてます(なんじゃそりゃ!!)


コネチカット州からNYに引越したり
大型ハリケーン、サンディに見舞われたり、
チョッピリ怒濤の日々で(チョッピリ怒濤って矛盾スね)私のiichiさんのショップも
勝手ながらずっとお休みさせて頂いてました。諸事情で今は東京におります。
iichiショップも再開し、今はminne(ミンネ)さんでも販売しております
creemaさんでも始めました。あ、crapakaさんも・・


最近調子に乗っております・・(後の2店はまだまだ出品数が少ないのですが)


アメリカにいる間にご注文頂いて長らくお待たせしてしまった方、
本当に申し訳ありませんでした
待って下さってありがとうございました!!

「いつまでも待ってます」

と言って待って辛抱強く待って下さった上に、
素敵なお言葉を下さって、ウルっときてしまいました
本当にありがとうございました


こんなに何ヶ月も放置しちゃって(毎年のイベントになってる気が・・)
落ち着いたらブログを再開しよう!と思っていたのに・・

すでにもう春やんけエ〜!


駄目駄目な奴ですが、今後ともどうぞ懲りずに冷やかしに来て下されば
嬉しゅうゴザイマス。どうぞヨロシクお願いします






大型ハリケーン襲来の翌日
アッパーウエストの美味しいベーカリー、silvermoon 
パン屋の前には行列が・・もちろんパンは売り切れ
IMG_4498.jpg

なぎ倒されるた木に荒れたストリート
IMG_4500.jpg





テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:30  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.25 (Wed)

引越し

IMG_2812_convert_20120629173202.jpg


ヨウコソ!


お知らせがあります。

私事ですが
ワタクシ3年半ほど東京におったのですが
実は今月末に長年住んでたニューヨークへ行くというか帰ることに
なりました。
ヒョエえ~向こうはこの時季日本以上に暑いはず・・
大好きなガリガリ君持参できないし、日本のような暑さ対策グッズが
あんまりないのでこれからドンキに買い出しに参ります。


只今、引越作業ででドタバタ、テンヤワンヤ、ア〜れエ〜!してますが
落ち着いたらまたブログアップデートします。

IICHIさんCOTTEさんのワタシのショップもしばらく休業させて頂きますが
また再開する予定ですので宜しくお願い致します。


ここ3年でおびただしい量になったパーツやら工具、ビーズ、天然石など
をどうやって運び出すのか頭を抱えております。
いつもギリギリのアテクシ、最後の最後にドタバタするのはもはや習癖、いや運命か。
ああ、もっと計画性のある出来るオンナになりたい・・


向こうでもチマチマ作っては今までのように我がブツをアップしたり
折角だから現地のクラフト、ハンドメイド事情などを
お届け出来たらなあなんて思っとります。

お店、行商手作り市&アートフェア活動、
ブログを通じて色んな方と知り合い
タバスコのように辛くアンコのようにコッテリ甘い
刺激と感動を頂き、ものすご~く勉強させて貰いました
お世話になった皆様、どうもありがとうごさいました!



次回はニューヨークからです

Mahalo!




ま~た~ね~
IMG_2069_convert_20120703181141.jpg




二郎サンとのしばしの別れ
つ、ツライっす
ジロリン~ッ!!

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

21:23  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.16 (Mon)

国際フォーラム行商雑記雑感




連休如何お過ごしですか?



海の日ですから
ビーチへGO!と行きたいところデスが


あまりに暑いのと
連日の飲みで顔が1.5倍増でムクれあがり全くスカッとしませんので
近所の高級リストランテサイゼリアに避難してます


前日が雷雨で、お天気が芳しくなく
イキナリ前日に出展を決めたので告知出来ませんでしたが
土曜日は有楽町国際フォーラムにて行商してきました〜
IMG_3162_convert_20120716174451.jpg

ワタクシ、一時間遅刻しちゃいましたが


先週末の新宿三井ビルでの出展でお隣だった
イラストレーターで猫描家の空木さんと嬉しい再会!

滅ッ茶カワイイ猫のイラストをお書きになるんです

↓はレンズクリーナーで
折りたたんでメガネケースにいれるとこのようにメガネをかけた猫ちゃんが!
インテリ猫ちゃん
可愛い過ぎます
ほ、欲しい・・


他にもウルトラ可愛い猫ちゃんアイテムがたくさん
猫ちゃんの表情がリアルで目つきにやられます

 空木さんのブログ




実は、上のワタシのブース写真は先月の出展の様子で
一昨日は、谷中ペケイチを主催していらっしゃる皮ハンドメイド作家のペケさんと
ファンキーな作風がかなりイカしているLIZOOサンの後ろで出展。
背後で繰り広げられるペケおっさんの?なぶっとんだハナシとサクッと交わすLIZOOさんが
オモロ過ぎてツイツイ反応。接客がオロソカになりがちに・・(笑)



「あのさ〜母さんは夜なべ〜をして〜って歌あるじゃない?
 あれって母さんはさあ〜手袋、自分で編みたくて編んだんだと思うんだよ、俺は。
 編んでくれたんじゃなくて、自分で編みたかっただけなんだよ」(力説)

「あ、そう」
 

この調子で背後から変なトークが繰り広げられるから
オチオチ仕事などしてられません(笑)

そして、お隣は先月と同じく
これまたカッコいい真鍮を加工した作品作家のteraさん

ペケさんのブログ
 LIZOO さんのブログ
 teraさんのブログ

終わった後はブースご近所のヨシミで皆さんと
飲み屋(中華料理店という名の)へレッツラゴー。
盛り上がり過ぎて有楽町の中華料理店が新橋の飲み屋と化して
しまいました。


当日の売り上げは・・でしたが
打ち上げのビールが美味しかったのでまあ、ヨシとしましょう

どうも皆さんお疲れ様でした
    &
楽しい一時アリガトウゴザイマシタ!



昨日も踊り関係の女子会(素敵な響き)で飲んだくれ
売り上げはほとんどアルコールに消えマシて
そして連休日最後は
膨れた顔とマブタだけが残り、30秒ほど
ムンクの叫び顔になっていたのでした





いや~しかしガリガリ君がまるごと入った
ハイボールって、今の時期最高にイイですねェ~



mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

23:06  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

シルクブレスにシェルで爽やかにグワシする7月なのです

Aloha!



ずっと欲しかったシルクブレス

人気のキャサリン・ミッシェルのシルクブレスは
18000円(オーマイガッ!)ぐらいするので

自分で作ってみました
IMG_3438_convert_20120708213943.jpg

まア、ビーズ通しただけなので「作った」という程でもないんデスけど

さて、この海のような綺麗な淡いブルーのグラデーションに
似合うチャームをどうするべ~と考えておりましたところ

ああ、以前作ったシェルが結構あるではないか!と思い出し
ゴールドのチャームではなくレジンのシェルをもってきました
ハジッコに輪っかを作り、シェルを通して使います
IMG_3439_convert_20120708214139.jpg

グワシ!
IMG_3434_convert_20120708213445.jpg


ナカナカ爽やかにできましたね


もう一回ポーズ



グワシっ!





グワシは難しいよねエ~
IMG_3420_convert_20120708214845.jpg



Mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:34  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

クチナシに誘われて




クチナシの季節がやってまいりました

ワタクシ、クチナシ(ガーデニア)とかピカケ、プルメリア
などの南国の香りがタマランほど好きで
二郎さんのお散歩中に見かけるとあの香しき白いお花を見ると
ツイツイ立ち止まって嗅いでしまいます

ご近所サン↓のクチナシ。大量の花を咲かせていましたんで
またツイツイ。スイマセンね~怪しい奴になってます。
ウチのクチナシは不作でして、こんなに大量に咲かせることが出来るなんて
なんとも羨ましい限り
IMG_3419_convert_20120708211132.jpg

そういえば、昨日新宿の東急ハンズ一階にて
ハワイの催し物が開催されてまして、ハワイ好きとしましては
吸い込まれるように立ち止まってしまったんですが
あのルームフレグランスで有名なMalie のコーナーも!


Malieでピカケの香りのロールオンタイプのフレグランスを買おうかと
迷いましたが、やっぱりそれなりにお高いのでココは我慢し

コチラのガーデニアのソリッドパフュームを購入
マウイのものらしいです。お値段なんと1300円くらいですが
フタをあけますとプワーンとクチナシの香りが
でもつけてしばらくすると、それほどガーデニアっぽくないような・・
IMG_3456_convert_20120708204632.jpg

ワタクシの独断と偏見で
クチナシがコレでもかっ!っていうぐらい
クチナシとして香る(変な日本語?)最強フレグランスは

Kai perfume のKai perfume

http://www.amazon.co.jp/Kai-Perfume-(カイ-パフュームオイル)-3-75ml/dp/B0082IT9SG

Yves RocherのPur Desir de Gardenia

なのですが kai は結構高いし、イブロシェは日本にない。
しかもコチラのガーデニアは廃盤という噂も。
ヤフオクなんかで小分けして売って下さる方が
たまにいるのでクチナシ好きの方は要チェックです
ほんっとにクチナシの花そのまんまの香りです



それとですね


思わずフラガールのホコリ取りも買っちまいました 
現地の倍以上したのものの、以前友人にハワイ土産であげたら喜んでくれたので
自分用にも欲しいな~と。

フラダンサーの腰フリフリさせて早速お掃除です


か、カワイイ・・
IMG_3454_convert_20120708204851.jpg



ぼ、僕ですか?
IMG_3422_convert_20120708211607.jpg













Mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

22:47  |  My Favorite Things  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.06 (Fri)

海底マーメイドに足りないものはなんだ

  
  ヨウコソ!

IMG_2812_convert_20120629173202.jpg


Claret is the liquor for boys; port for men;
but he who aspires to be a hero must drink brandy.
James Boswell

クラレットは子供の酒、ポートは大人の酒、だが英雄たらんとする者は
ブランディを飲まなければならない。
by ボズウェル




当ブログ左にある英語名言集ウィジッドに
↑こんな名言がありました。う~ん、深いなあ・・(どこがや)
う~ん、そうかア、やっぱりなあ。
英雄たらんとする者はブランディですか
じゃ、人魚たらんとするものはワインとビールとモヒートで
いいのかなァ(←
飲まなければいけない、マストですからno ginger man! ええ、ショウガイナイですよねえ(?)



さて

久々にUVレジン使ってみました


海の底のマーメイド
IMG_3384_convert_20120706182429.jpg

貝、海藻、ビーチグラス、その他モロモロ投入しました


う~ん

イイんですけど

流石のUVレジン、素早くできてプックリ厚盛りも簡単で
スバラシイんですけど


イヤぁ、なんだかワンパターンだなア・・
IMG_3385_convert_20120706182355.jpg


前もこんなん作ったような・・
どっかでみたような気がしないでもない・・
IMG_3387_convert_20120706182307.jpg




嗚呼、個性が欲しいっス

ロックもファンクも全然足りないッ 



って何故にマーメイドにロックやファンクを求める?
ってハナシですが最近見てて笑っちゃうモノだとかチョイとイッちゃってる
ブツを作りたい欲求が強く(売れるかどうかは別問題)


文字でも投入しとくべきだったか

「bring me booze! (酒持ってこい)」 とか(苦笑)


ノオォ~!!
そんなマーメイドさん嫌だァアああ

IMG_3389_convert_20120705182956.jpg

厚さはこんなカンジで
IMG_3391_convert_20120705182435.jpg



ネックレスにでもしてみましょうかねェ





Mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:53  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.03 (Tue)

波打ち際の美女

ヨウコソ!
IMG_2812_convert_20120629173202.jpg



先日の二郎サン(柴犬オス8歳)のリクエストにお答えして
波打ち際でまったりシリーズ、待望の!美女で作ってみました。

波打ち際の美女  pretty gal on the beach
IMG_3295_convert_20120629172333.jpg

羨ましい小麦色です ラテン系のオネエさんでしょうかね
しかし、コレぐらい綺麗に焼けるには
5回は日サロで下地作って、それから海行ってSPF15ぐらいの
ローションから序序にSPF8ぐらいまで下げて、と苦労しても(苦労というのか)
もはや(歳?)こんなに綺麗に焼けません。

アメリカはセルフタンニングローション(略してセルタン)が豊富で
ドラッグストアにもそれはそれは色んなメーカーのモノが
仰山ありまして便利だったのですが
美白至上主義(?)の日本はホワイトニングローションは
あってもセルタンというものをあまり見かけず、去年も今年も専ら生っチロいまま夏を過ごしてます。
顔が濃いワタシは焼けると国籍不明者になるのでイイのかもしれません
でもアレって上手く塗らないとムラが出来たり、夜塗って朝起きたらお気に入りのT-シャツが
汚く茶&オレンジに染まってたり、切ないコトになるので要注意デスよッ(経験豊富者)


あア、(楽してお安く安全に)綺麗な小麦色になりたい・・


嗚呼、そしてまたスーパーどうでもエエ話に・・


回旋します
上からの図
IMG_3294_convert_20120629172244.jpg


実際に指にはめてみますと・・


ははは、美女のビーチマットが波打ち際すぎてそのまま
出航しちゃいそうです
IMG_3127_convert_20120629172834.jpg


海のブルーの調節がナカナカ楽しい作業で
微妙なインクの量ですぐに濃くなりすぎてしまうのです
IMG_3128_convert_20120629172928.jpg

カッコつけてクッションをつかんでみました strike a pose!
IMG_3130_convert_20120629173307.jpg


如何ザンスか?

なかなかシャレオツな出来映えだと・・












美女には目がナイッす
いや、ジツは非美女にも目がナイっす
IMG_2069_convert_20120703181141.jpg



じゃ、今度は波打ち際の非美女で作ります。


Mahalo!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:36  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.29 (Fri)

新宿ヘルプミー



IMG_2812_convert_20120629173202.jpg


ヨウコソ!


昨日のゼニゲバネックレスをブルーのショールと
ともに着けてみました
IMG_3302_convert_20120629172437.jpg

「ナンボ?


 う~ん

 爽やか




さて、そんなコトはさておき

唐突デスが明日の30日(土)
新宿の三井ビル地上広場にて行商予定です
予定というとアレですが、どうやらお天気が良いらしいので
先程英断いたしました(←


もう一度言わせて下さい

6月30日(土)
新宿三井ビル55ひろばレディースマーケット


明日のイベント詳細


いっつも前日とか直前に告知するけどソレって意味あるのか?(by 脳内ツッコミ星人)


・・確かに。


ヘタレなアテクシ、怠惰&メンドクサがりすぎてツイツイ怠ってしまうので
「ホラ、ちゃんと活動してますよ~」と
アピールしたいのかもしれません。・・って誰に?



・・あアあアあ、脳内にツッコミ星人飼ってると本当に面倒臭いっス
助けてセバスチャン!!ヘルプミーセバスチャン!ヘルプミーヘルプユー!

余談ですが、「ザ・エージェント」のトム・クルーズの
「ヘルプミー!ヘルプユー!」はそのリキみ具合とトムの演技が暑苦し過ぎて
笑うトコロじゃないのに何度見ても笑ってしまいます。





プッ




そんなアテクシですがオカゲ様で先週末の国際フォーラムは
ちゃんと朝、起きましたし、前日お日様乞いの儀式(←ビールとワインとモヒート)
もしましたし、ナニヨリちゃんと行商しましたよッ!(←得意げ)
なんなら証拠もゴザイマスし

      ↓    
きらめくあなたが、好きだから。


なんとなんとハンドメイド作品が大好きだというライターさんである
ツルカワ様に我がブースmermaid cottageを取材して頂きました
ツルカワ様は嬉しいコトに緑のピアスを気に入ってくださり
イヤリングに加工して後日お送りさせていただきました。

ツルカワ様、申し訳ないです。準備中のドタバタでロクにご対応出来ませんで。
そしてお買い上げしてくださり、素敵にご紹介して下さって
アリガトウゴザイマス~っ!!これからもヨロシクです~



久々の2週末連続出展 ↑のトム・クルーズのように気合いれて
まずはお日様乞いだ~っ


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

18:41  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
